Radfahrers Nachtlied

ドイツの自転車競技選手・アンドレアス・クレーデンを中心とした自転車ロードレースと、極々たま~にクラシック音楽やその他のテーマに関する雑文

くだけ過ぎ…

ランスのインタヴューが遂に放送され、自らドーピングを認めましたが、自白内容は去年以前からのUSADAや他の選手、元選手達の告発と基本的には大きくは変わらず、違うところといえば、ドーピングは09年の復帰後はしていないが、癌になる前、つまり1998年以前からしていた、ツールドスイスでの妖精揉み潰しは行っていない、といった所くらいでしょうか…。

普段ロードレースに関してはあまり関心も情報もお持ちではなかったらしい方々がここぞとばかりに生半可な知識でTwitterなどネット上で頓珍漢な事を言い始めるのは見ていて不愉快ですが…。


さてさて、日産米法人が我らがラヂオ軍からスポンサー撤退をしたことでチーム名が「レヂオシャック・ニッサン・トレック」から「レヂオシャック・レオパード・トレック」に変わり、公式ページのアドレスもhttp://www.radioshackleopardtrek.com/に変わった訳ですが、新公式ページがいよいよオープン!
"Coming soon"などと表紙に書かれていたので新公式ページはどんなデザインになるか期待していたのですが、基本デザインは今のところ去年のまんまですね…。
ただ、スタッフ紹介ページの写真は変わっております。去年まではユニフォームのジッパーを一番上まで上げ、鋭い視線で気をつけ!の姿勢、軍人のようだった我らがクレーディですが、何なんでしょうか今年の「日曜日のお父さん」みたいな写真は…
(2月10日追記:↑当初は無精ひげを伸ばしてチームのポロシャツをラフに着た「日曜日のお父さん」風の写真でしたが、その後、ひげを剃ってチームジャージを着た写真に差し替えられました。ただし表情は微笑んでいるので「月曜日のお父さん」といったところでしょうか)
いや、まあこれでもいいんですが、他の選手もだいぶリラックスモードな雰囲気の写真が多いです。
こわーいこわーいヨハン(ブリュイネル)がいなくなってみんな安心しているのでしょうか…??